月イチOPEN handmade shop Beeのブログです。 6月オープン日は6/2(金)10時~16時です♪






いろんなポーチ
 こんにちは 雨があがりましたね。

 今日の午前中にビックリな出来事がありました。

 近くのハンズマンで資材を買って、その帰りにドラッグストアに行って

 買い物済ませて出ようとしたら、入口のゲートのブザーが鳴ったんです

 もちろん未精算のものはないけど、お店の人に呼び止められました

 ブランドのバッグや財布とかを持っていてもときどき反応するそうなのですが

 持ってないし、なんでだろう??と思ってたら、どうもバッグに入れていた

 ハンズマンで買った資材についてた盗難防止タグになぜか

 反応してしまったみたいです。 そんなことってあるの

 そういえばお店に入った時も鳴ってたっけ。 

 ちょうどすれ違ったお客さんに反応したのかと思ってたら

 私のほうだったみたい

 ブザーが鳴るとびっくりしますねー。

 悪いことはしてないけど朝からドキドキしました。

 次からは余計なものは持っていかないようにしよう

 
 もう来週の金曜日はオープン日

 前回が第2週だったからあっという間ですね。

 ポーチをすこし作ったのでご紹介します

    DSC05170.jpg
     14cmファスナーを使ったコースターみたいなぺたんこポーチ 

    DSC05172.jpg
     ドット・花柄・ボーダーと私の好みを詰め込みます  


    DSC05173.jpg
      パッチワーク風にプリントされてる可愛い布でバネポーチ
      色違いで3つ買ったので、いろんな作品に使ってみようと思ってます


    DSC05182.jpg
      こちらもバネポーチ  ぷっくりしててマチたっぷりです

 さて、次は何をつくろうかな~

うれしいプレゼント♪
 こんにちは 

 今日から息子は2泊3日で長崎・福岡へ修学旅行です。

 旅行中のお天気もずっと晴れみたいでよかった

 そういえば小学校の宿泊学習も修学旅行も晴れだったっけ。

 晴れ男・晴れ女がいっぱいいるのかも

 思いっきり楽しんできてね~


 昨日は母の日でしたね。

 毎年何をプレゼントするか迷いますが、お義母さんにはバラの鉢植えを

 母には毎日使う卵焼き用のフライパンを、それぞれメッセージをそえて

 プレゼントしました

 私も息子からもプレゼント&メッセージもらいましたよー

 お金出したのは、ほぼ夫のようですが・・・

    DSC05161.jpg

 コンバースのスニーカー

 今までヒラキのコンバースもどきのスニーカー履いてましたが

 雑に履いてたせいか破れてきちゃったんですよね

 今からの季節大活躍しそう

 ありがとう 大切に履くからね~。

  
ありがとうございました(^^)
 こんばんは。  雨がさらに激しくなりましたね

 夜、子供の送り迎えで出掛けたんですが、

 どしゃぶり&雷で運転してて怖かったです。

 明日は大雨じゃないといいなぁ


 今月の月1ショップも無事に終了いたしました。

 今日もお客さまといろんな話題で盛り上がり、

 楽しい1日を過ごすことができました

 お天気が悪い中、ご来店くださいましてありがとうございました


 来月の月1ショップはひさしぶりの第1金曜日オープン!

 6月2日(金)10:00~16:00を予定しています。

 お時間ありましたら遊びにいらして下さいね

  
 
5/12ショップ作品紹介 その2
 こんにちは

 いよいよ明日、月1ショップオープンです。

 お店に並べてみたらけっこう新作が完成してたので一気に紹介しますね~

 可愛い刺繍入りフレーム
 
   DSC05150.jpg


 赤ちゃん用にぎにぎ

    DSC05151.jpg


 キーホルダー

    DSC05155.jpg


 ランチバッグ

    DSC05145.jpg

    DSC05148.jpg


 ポーチ

    DSC05137.jpg

    DSC05135.jpg


 ペンケース

    DSC05140.jpg


 画像とりわすれましたが木工も新作がたくさん完成してます。


    DSC05153.jpg
  
 お店も模様替えして雰囲気かわってますよ~

 お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらして下さいね  


5/12ショップ作品紹介
 こんにちは

 長かったゴールデンウィーク、ハンドメイドもお休みしてましたが

 今週末のショップにむけて再開です。

 なかなか集中力が続かないので

 ちょこっとしか完成してないですがご紹介しますねー

  ペンケース

    DSC05112.jpg
     ブルー×生成のボーダーニットで  ドットのタグがポイント

    DSC05113.jpg
     内側も大好きなブルーをあわせてます

 カードケース

    DSC05114.jpg

    DSC05115.jpg
 
    DSC05116.jpg

    DSC05117.jpg

    DSC05120.jpg

    DSC05121.jpg

    DSC05122.jpg

    DSC05123.jpg

 布合わせに悩むので時間はかかるけど、組み合わせてつくるとやっぱり可愛い~

 午後からは集中してがんばりまーす



プロフィール

miko

Author:miko
鹿児島在住の手作り大好き主婦です。
仲良し姉妹で毎月第1金曜日に
自宅ショップをオープンしています(^^)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム